読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひび割れホワイトボード

サハーにおける真人間となるために四苦八苦しているプシュケー的主体はゲデの導きによりその構造領域を集合的無意識まで遡りアストラル光を媒体にSurfaceを通じて宇宙と繋がり内なる自己との対話を繰り返す無限の虚無を表記し続けるただの社会復帰日記

筋トレしたくなるマンガ 『のぼる小寺さん』

 ボルダリングしたいなーと思ってから約1年ほど経ちます。田舎に飛ばされてからは半ば諦めていましたが、これを読んでやっぱりやりたいと思い再計画中。

 

amzn.to

 小寺(こてら)さんという女子高生(とその仲間たち)が夢中でボルダリングしている風景をただ眺めるマンガ。小寺さんかわいいで満足するもよし。近藤くんがんばれでもよし。四条くんがんばれでもよし。ありかちゃんにブヒるもよし(ブヒるって何だか懐かしい)。

 ちなみに、ボルダリングはしっかりとやってるのでスポ根としても読めると思う。自分の場合は筋トレ自己啓発のための読み物と化している。テストステロンさんのツイートと一緒だね!

 

 私はものすごい肥満体系、というわけではないけれど、減量しても腹回りがちっともスラッとしないのでこれみてもう一息がんばってみる。体重としてはとっくに適正値に収まっているんだけどなぁ、身体つくるのって難しいね。筋肉量ももっと増やしたいし。

 

今年中に1回はボルダリングするぞ!