読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひび割れホワイトボード

サハーにおける真人間となるために四苦八苦しているプシュケー的主体はゲデの導きによりその構造領域を集合的無意識まで遡りアストラル光を媒体にSurfaceを通じて宇宙と繋がり内なる自己との対話を繰り返す無限の虚無を表記し続けるただの社会復帰日記

またボルダリング行ってきた!

ボルダリング 日記

8級取れたーーーーーーーーー!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 通算3回目のボルダリング(2回目の記事書く前に我慢できず3回目行きました)はだいぶ身体の動かし方を理解できてきたのか、前回わけがわからなかった課題(入門用の)もサクサクこなせ、一日で約20個の課題を潰せました。
 ものすごい達成感……やはりボルダリング音ゲーマーは相性がいい……。しばらくは今行ける最寄のジム(約1時間かかるけど)をホームに練習していこうかなと。とりあえず、次の目標は7級と6級を半分、そして足制限が入ってくる5級を一つでもクリアしたい。
 足制限が入る5級についてですが、自分はまだ一つもできずorz惜しいのが2つほどあるのだけど、ラスト前の手がわからず落ちてます。アドバイスもらえたら行ける気がするけど、自分の頭と身体の使い方でなんとかこなしたいので黙々とトライ(そして落ちる)。

 

 あと、今回はオーナーさん以外ともすこーしだけコミュニケーションを取ってみたらこれがまた楽しい。8級最後の課題でヒーヒー言っている自分に1級以上の方が「ガンバ!」と言ってくれたのがとても嬉しかった。久しぶりにこんなピュアな経験をしたなと思う。

 

 今回のボルダリングは事前にムーブの予習を行い、さらにそのムーブを意識してやったのがよかったと個人的に思う。特にドロップニーとダイアゴナルは完璧に出来るわけではないけれど、これを意識して登ることで腕は楽になるし何よりボルダリングをしている感がでる。
 参考にしたのはこちらのブログ。本当にありがとうございました。まだまだお世話になります。

www.poznen.net

 

 自分のような運動嫌い&運動音痴がこれだけやりたくなるスポーツは本当に久しぶりなので、とりあえず初心者を脱出できるところまでは頑張ってみようと思う。東京オリンピックボルダリングをやるころまで続けられたらいいなぁ。