ひび割れホワイトボード

サハーにおける真人間となるために四苦八苦しているプシュケー的主体はゲデの導きによりその構造領域を集合的無意識まで遡りアストラル光を媒体にSurfaceを通じて宇宙と繋がり内なる自己との対話を繰り返す無限の虚無を表記し続けるただの社会復帰日記

ラブライブ!サンシャイン!!を見ずに沼津で聖地巡礼 その1

 フォロワーのみなみPから突如「沼津行きませんか!2人いないと宿が取れないんです!ラブライブサンシャインの2期1話を聖地で見ましょうよ!!」の一声で沼津へ行ってきました。
 沼津?あの静岡の?アジがよく取れるよね、あと駿河湾?そういえば引っ越してからしばらく海も見てないね。仕事で荒んで来たし遊びに行きましょうか、ということで即決。かくして、しろさんは1秒も見たことのないアニメの聖地巡礼を先に済ませてから、2期の1話を見るという謎のスケジュールが決まる。

 

 11時、三島駅着。久しぶりのかつ完全プライベートな小旅行。行きの電車でお気に入りのジッポーをしっかり落として凹むものの無事合流。沼津駅まで移動し車を調達。移動しながら色々と話というかレクチャーを受ける。

ラブライブサンシャインとはしろさんがドハマリしていたラブライブの新作→知ってる
沼津はその聖地→ぎり知ってる
知ってるキャラいる?→がんばルビィと堕天してる人(自信なさげ)
今夜2期1話上映会だから→なるほどわかる
会場はおそらく聖地安田屋旅館だから→なるほどわからん
今夜の宿はそのすぐ隣かつ外の景色も聖地だから→マジかよ!
Aqoursはアクアと読むからね→s読まないの!?!?
あと今日はおいでよ沼津イベントでAqoursのねぶたがあるから見に行こう→???
じゃあ市内の聖地巡りからしようか→お、おう

 おい沼会場から徒歩で市内を周り、小洒落たカフェでランチをしばき、本編より先に(ここ大事)聖地を見ていく。

 

f:id:shilo1420:20171007131222j:plain

津島家(らしい)

 

 

f:id:shilo1420:20171007132122j:plain

あーけーど商店街

 

 

 

 

 

f:id:shilo1420:20171007132225j:plain

からのこれである

 

 

 

 

 

f:id:shilo1420:20171007132231j:plain

ライバーがよく持っているアレ

 

 

f:id:shilo1420:20171007132300j:plain

遠近法により大きく見える高海さん

 

 

ねぶた

f:id:shilo1420:20171007132459j:plain

(右は東條さんでは・・・?(未視聴者の思考))

 

f:id:shilo1420:20171007132726j:plain

知っている人がいる!!!

 

f:id:shilo1420:20171007133001j:plain

宜しく候言う人だ!知ってる!

 

f:id:shilo1420:20171007132558j:plain

露天でグッズも売る

 

f:id:shilo1420:20171007132421j:plain

あらゆるビジネスアドンバンテージがベストオプティマイズされている

 

f:id:shilo1420:20171007132811j:plain

「ようこそ仲見世へ」
いかんでしょこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shilo1420:20171007133330j:plain

!?!?

 

 

f:id:shilo1420:20171007133336j:plain

なんだゲマズじゃないのか

 

 

 

 その後、車をぶっ飛ばし宿へ。みなみPは随所で場面や登場人物、ストーリーの解説をしてくれるが、それがまたわかりやすく、かつ未視聴者が聞いても大丈夫な範囲でまとめてくれる有能ライバーであった。一方しろさんは「いかんでしょ!」「それはいかんわ!!」「いやそれいかんでしょ!!!」と言った具合に語彙力を無くしていました(^ν^)

 宿は普通の、すっごい普通の、小さい頃に家族旅行で海に連れて行ってもらったときに泊まるような、旅館。哀愁しか感じない。なお、例の浜までは徒歩10秒の模様。

 f:id:shilo1420:20171007153404j:plain

 例の浜

 

 

続く!!!