ひび割れホワイトボード

サハーにおける真人間となるために四苦八苦しているプシュケー的主体はゲデの導きによりその構造領域を集合的無意識まで遡りアストラル光を媒体にSurfaceを通じて宇宙と繋がり内なる自己との対話を繰り返す無限の虚無を表記し続けるただの社会復帰日記

ラブライブ!サンシャイン!!を見ずに沼津で聖地巡礼 その5

「前回の!しろブログ!」\デデン!/
 水族館のアシカショーやイルカショーやいろんな海洋生物達を普通に満喫したところで更新が途絶えたしろさん。しかし、彼はまだ生きていた!10月上旬のブログネタが未だに終わらないのは普通に働いていたためです(´・ω・`)
上司「いやーデスマお疲れ。今回もきつかったねー」
しろ「倒れるかと思ったよ!」
上司「じゃあその間に溜まっていたアレとコレとソレとついでにアレもよろしく」
上司「あと次にデスマりそうなのは12月からだから」
しろ「すぐじゃん!!」
しろ「今回は淡島編の続きだよ!」


あわしまマリンパークから歩くこと20秒

f:id:shilo1420:20171008113912j:plain
\カエル館(松浦家!)/
前回の松浦家写真で「松原家」とタイポしてました!お詫びに毎朝5時から走って山に登ります!!

 


f:id:shilo1420:20171008113413j:plain

スタッフ一同の力の入れ具合がすごい!

 

f:id:shilo1420:20171008113417j:plain
そして中の人もすごい!!

ちなみにカエル館(松浦家)の中はカエルが沢山いるよ!くっそかわいいよ!爬虫類はかわいくて美味しい!

 

 

f:id:shilo1420:20171008115704j:plain
f:id:shilo1420:20171008115701j:plain

例のダイビングスーツと例のボンベ!

 

f:id:shilo1420:20171008115753j:plain
f:id:shilo1420:20171008115710j:plain

問題のテラスと例の足ひれ!

カエルの博物館なのに品揃えいいね!いつでも海の音聞けるね!

 全然関係ないけどこの日は本当に天気も良くて、見たところ海面も綺麗だったのでダイビングという趣味も楽しそうだなと初めて思いました。資格だか免許がいるんだったか、どんくらいかかるもんなんやろね?

f:id:shilo1420:20171008115825j:plain
(^ν^)

 

そして、カエル館から歩くこと20秒

 

f:id:shilo1420:20171008121103j:plain
問題のペンギンパークである


f:id:shilo1420:20171008120621j:plain
f:id:shilo1420:20171008120614j:plain
f:id:shilo1420:20171008120631j:plain

イメージペンギン・・・(困惑

 ペンギンパークはイメペンとそれ以外のペンギンがまったりするパークである。そしてイメペンはもちろんそれぞれのキャラのイメージである。
 もちろんプロライバー全て見分けられる(タグで見分けられます)。

f:id:shilo1420:20171008125055j:plain
うーんかわいい(^ν^)

 

f:id:shilo1420:20171008125123j:plain
f:id:shilo1420:20171008125721j:plain

かわいすぎる(^ν^)

 

 

f:id:shilo1420:20171008125254j:plain
 プロライバーにとっては濃厚なレズシーンである

 

 

例の神社その2に行くよ!

 

f:id:shilo1420:20171008121452j:plain
MAP的にはこんな感じ

しろ「往復50分!?」
みP「行きましょう!」
しろ「お、おう!」

f:id:shilo1420:20171008121353j:plain
スタート(^ν^)


 

f:id:shilo1420:20171008121710j:plain
淡嶋神社優しいな!

この日は10月にしては結構暑く、さすがに息が上がります(;・∀・)

f:id:shilo1420:20171008121940j:plain
あ、はい!ありがとうございます!


せこせこ登ること15分ほど

 

f:id:shilo1420:20171008122541j:plain
がんばれ♡がんばれ♡もうすこしだよー♡

 

 

f:id:shilo1420:20171008122819j:plain
着きました(^ν^)

 

f:id:shilo1420:20171008122916j:plain
ブログ書きながら思ったけど、アニメ見た後だとより一層の価値を感じる(^ν^)

 

f:id:shilo1420:20171008123024j:plain
そして安定の絵馬

 

 

f:id:shilo1420:20171008121434j:plain
麓の自販機は皆の健康を第一に考えてくれている自販機があるよ!

 

プロライバーはこれを生活水とするとかなんとか

 

 

しろ「お腹減った」
みP「じゃあご飯に曜ちゃん家行きますか」
しろ「渡辺家!」

f:id:shilo1420:20171008131147j:plain
ありがとうあわしまマリンパーク。また来ます(^ν^)

 

 

f:id:shilo1420:20171008135022j:plain
渡辺家!喫茶店です!

満席でした/(^o^)\

 朝早めの時間に来れば席は空いているが、その後は基本満席だとか。ライバーすごすぎないすか。ここ、街中からは結構離れてるよ(;・∀・)

 

みP「沼津港でご飯にしましょう」
しろ「それだ!さすが!港もみたい!」

 

f:id:shilo1420:20171008140634j:plain
港もサンシャインすごいよ!

 

f:id:shilo1420:20171008140335j:plain
\デデドン/


f:id:shilo1420:20171008140342j:plain
あぁ^~

 

f:id:shilo1420:20171008140347j:plain
沼津漁港しゅごい・・・手が込みすぎてる・・・

 

 

f:id:shilo1420:20171008142505j:plain
沼津は定食屋さんでご飯を待つ間、読書もできます(^ν^)

 

 

f:id:shilo1420:20171008144617j:plain
\ 大 勝 利 海 鮮 丼 ! /

 

 

漁港ご飯ウマすぎわろた(^ν^)

 

 

f:id:shilo1420:20171008145728j:plain
みなみさんのお知り合いが働いているらしく、西浦のみかんジュースもらいました。ありがとうございました。どちゃくそ美味しかったです(語彙力

 

食べログリンクを貼ってささやかな宣伝(^ν^)
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22004176/

f:id:shilo1420:20171008141013j:plain

 

 

食事を終え、徒歩で次の聖地行きます(^ν^)

 

f:id:shilo1420:20171008151036j:plain
例の水門

沼津港大型展望水門びゅうお!!!でかい!!!安定の聖地!!!
当然登ります(^ν^)

 

f:id:shilo1420:20171008151408j:plain

例のベンチ


f:id:shilo1420:20171008151618j:plain
展望台から見た沼津港の内海

 

 沼津港、漁港としては結構賑わっているし決して小さくない規模で、久々に賑やかな港に来たなーとしみじみ。帰ってからググってみたら、繁盛期のみの航路として沼津-戸田-土肥港を結ぶフェリーが出ているそうな。確かに駿河湾沿の道路はシーズン入ると渋滞多いしいいかもね。

 

 そろそろお開きの時間が近づいてきました。駅に戻ります。

f:id:shilo1420:20171008164855j:plain
ホントにライバーすごいな!

 窓部分までかかってるラッピング電車なんて初めてみました。おったまげた。しかも淡島フェリーのごとく車内までしっかり作り込まれてました。ところでこれどこまで行くんだろか?

 

f:id:shilo1420:20171008165025j:plain
松浦車掌お疲れ様です!

 

f:id:shilo1420:20171008173035j:plain
聖地巡礼後の焼肉が最近のライバーのトレンドらしい

今見るとあーわかるわかる、となるから不思議(^ν^)

 

f:id:shilo1420:20171008204808j:plain
のっぽパン買って帰りました!

静岡版ナイススティックをのっぽパンと言うらしいよ!さすが静岡県民、食文化が独自に発展しているね!ちなみに塩キャラメル味はかなり当たりで美味い!

 

 

 長くなりましたが、誘ってくれたみなみPと遊んでくれた方々ありがとうございました(^ν^)また遊び行きます(`・ω・´)シャキーン